カテゴリ:テリワン3D の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


2枠×2キングレオスタン

kage

2012/06/13 (Wed)

wifiみしらぬ対戦の勝率2割の私がテリワン3D対戦考察に興じる。
ポケモンランダム戦でバンギムドー使ってた頃は逆に負けが2割しかなかったというのに・・・・。

全ガUPキングレオ
・守備SP 
・ゾーマ:ビッグバン、マヒャドデス
・さいみん:催眠&混乱ガード
・ダイスラ:ベホイマ、自動回復

全ガUPドラゴンマシン
・攻撃SP 
・守備SP 
・マジンガ:しんらばんしょう斬
・竜の火酒:なんでも出来る器用なスキル

次の構築はこれ。メタル狩り物理ATのドラゴンマシンと、ビッグバンナーキングレオ。
それサバンナでも同じこといえるんですかって話。
体技のビッグバンが使いたくて作った。目指すは勝率4割・・・・いや、3割は勝ちたいな。
ポケモン初心者だった頃、こんなに負けてたっけ・・・・。
いてつくはどうが無いから相手に積まれまくるけどまあいいや。

いきバイ黒霧パ

kage

2012/06/11 (Mon)

初のPT完成しました;;
J2から引継ぎ出来ない勢にとってスキル集めがほんと大変^^;

とりあえず、にわかが初めて組んだPT晒し

行動早いキラーグース
守備SP/マガルキ/最強グラブゾン
行動回数UPどぐう戦士
攻撃SP/マジンガ/巨大つぶし/メタルつぶし
全ガUPデスタムーア
攻撃SP/マジンガ/巨大つぶし

基本的にはキラーグースで黒い霧サポート、いきなりバイキルト勢が超火力で殴りまくるPT
アタッカー勢のスキル構成がまだ浮ついてるけど、ひとまずこれで完結


悪魔の書と魔戦車ダビドが大変邪魔です

ポケ勢がテリワン3Dの対戦考察する

kage

2012/06/06 (Wed)

ジョーカーシリーズ一切やったことのない無知勢がにわかながら考察。
DSからガチでやってるDQM勢の方は是非ご教授願いたい。

その1
ギガントドラゴン
H1580-M280-A900-B1000-S540-I520
スタンダードボディ
会心 出やすい
プレッシャー
まれにまもりの霧
ベタン系のコツ

特性プレッシャーはバトル開始時に確定発動、メタキン等をかなり高い確率で1ターン縛れる。
会心でやすいをいかすため物理特化安定。
Sがやや遅めなので先制技が欲しい。また、後手に回るゆえHPドレイン系の技も欲しくなる。
ローブシン的な発想で。

先制技しっぷう突き、そしてミラクルソード(ポケモンで言うドレパン)と、ベタン系のコツをいかせるダークマッシャーのある「ふうらいの剣技」がスキル候補その1。
アタカン対策のつるまい、そしてベタン系のコツをいかせる大技海破斬のあるキラーマジンガが候補その2といったところか。
最後に麻痺と混乱対策に「さいみん」。
持ち物は残飯的な役割を果たすディバインメイス。

ふうらいの剣技/マジンガ/さいみん@ディバインメイス

完全にローブシンですわぁ・・・・


その2
ジャミラス
H1173-M477-A466-B444-S511-I933
スタンダードボディ
AI 2回行動
おうえん
メラブレイク
バギ系のコツ

1枠なのに確定2回行動。さらにおうえんも付いてて速攻マダンテラッシュのサポート要因にも。
でも遅い&紙耐久のおかげで究極化して「こうどうはやい」必須。
行動はやいとは、ポケモンに例えると、全技優先度+1になるという厨特性www
その分耐性が減って紙耐久になるというデメリットがある。ジャミラスには相性抜群。

バギ系のコツを生かせるバギムーチョと、黒い霧で味方の脳筋をサポート出来る「スラ忍パープル」がスキル候補その1。
マホカンタ対策かつメラブレイクがいかせる火炎竜、脳筋サポ用のバイキルト、おまけにアタカンもついてる「ウィングタイガー」が第2候補。

スラ忍紫/ウィングタイガー/なんか@なんか

ごめんやけど無知すぎて何覚えさせたらいいのかさっぱりわからへん。ごめんやけど。
