
kage

--/--/-- (--)


根性ヘラクロス 育成論

kage

2012/10/04 (Thu)

【根性 どくどくだま(火炎玉) ヘラクロス 育成論】

インファイト/メガホーン/からげんき(orエッジ)/みがわり@どくどくだま
意地っ張りAS

催眠耐性を寝言でなく持ち物で補った型。

◎身代わり
カバルドン初手対面で身代わり大安定。
ガッサにも初手身代わり安定(だった)。

◎メガホーン
メガホーンは格闘を半減で受けるエスパーに抜群、よって非常に相性が良い。
・・・・とは限らない。実際エスパーのメジャー処、ラティやランクルスには空元気で間に合うことも。
実際に必要となってくる相手はクレセリアとヤドラン。この2体を意識するかどうか。
ちなみに、HB特化クレセだと乱数で耐えてくる。

◎からげんき
サンダーとボルトロス。根性発動してないと意味ない。
当てれるならエッジの方が結局強い。

ローブシンと無償対面した場合、格闘半減のおかげでまず勝てるが、相手が根性モードに突入しているとやばい。根性からげんきで致命傷。

テラキオンにはまずまず勝てる。バシャーモは無理。
せっかくの格闘半減なのに、格闘勢にそれほど強いわけではない。

投げつけるについて。
これを入れるために何か切るなら身代わりだが、正直勿体無い。
殴るよりも投げつけたい相手があまり思いつかない。
関連記事

この記事へのコメント

kage

パーティがクレセヤドランに厚い場合はメガホーンを抜くこともあるんですかね?

Posted at 03:22:36 2012/10/05 by

この記事へのコメント

kage

以前コメントした者です。

本当に助かりました

ありがとうございます!

Posted at 12:09:21 2012/10/05 by

この記事へのコメント

kage

自分は外すのが嫌なので、インファ、空元気、身代わり、雪崩@毒玉で使ってます。
こいつにヤドランクレセ投げてくる人見たことないんでメガホいらないかなと。
あとエッジも抜きました。「あれ当てれば勝ってたのに」ってことが何度もあって疲れたのでいっそのこと安全を取って負けたほうがまだマシかなと。

Posted at 13:15:21 2012/10/05 by

この記事へのコメント

kage

>1コメさん
PTがクレセ、ヤドランに厚い場合は、そもそもヘラよりブシンを採用した方がいいと思われます。

>3コメさん
上述したとおり、インファ+からげんき+岩技の構成ですと、どうしてもブシンが気になります。
エスパーを呼びにくい強みも確かにありますが、万が一エスパーが来たときに対処出来ないというのは、やはり不安に思われるところもあります。

Posted at 16:47:13 2012/10/06 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

3コメです

ありがとうございます。
ブシンの存在確かに大きいですね。
でもメガホの85%が・・・。エスパーに当たらなければ逆にサイキネで殺されるわけで。虫食いじゃ威力少なすぎるしやっぱり「当たれ当たれ」って画面の前で祈る以外ないんですかね。

Posted at 14:28:08 2012/10/07 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

