
kage

--/--/-- (--)


マニュの火力だと無振りラティオスすら確1取れない

kage

2012/09/27 (Thu)

ドナドナ @donadona301 2012年9月27日
マニュの火力だと無振りラティオスすら確1取れない


冷凍パンチ/けたぐり/猫騙し/氷の礫@襷

猫騙し・・・・
マニュがガッサ、ボルト、ラティ等と無償対面したとき、相手の持ち物を伺える。
バンギが突っ張ったときは相手の持ち物は襷、あるいは裏に引けない状態と推測。
カイリュー相手には言うまでもなし。

礫・・・・
マニュより速い氷4倍勢が現実的な固体として存在してる。


強そうにみえた。
でもウェポンの火力が完全に足引っ張ってる。
だから諦める。
関連記事

この記事へのコメント

kage

確かにマニュの火力の無さは致命的なレベルですよね^^;
攻撃するよりタスキカウンターしてたほうが強いのじゃないかと思うレヴェル

Posted at 12:20:26 2012/09/28 by マイマイ

この記事へのコメント

kage

スカバンってマニュ抜けないので突っ張られても引けないだけなのでは。ねこだま採用マニュ率がどれくらいかわかりませんが襷でも逃げる可能性ありそう

Posted at 13:00:21 2012/09/28 by

この記事へのコメント

kage

スカバンに関する記述について
全力で謝罪申し上げます(`;ω;´)

Posted at 19:30:26 2012/09/28 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:53:42 2012/09/30 by

この記事へのコメント

kage

管理人コメに対して返信いたします。

ヘラについての記事は書きます。

ですが、バンギスタンについては、天候スタンの組み方で組めとしか書きようがありません。記事が被ってしまうんですね。

そもそも、竜+水+鋼+格闘というテンプレは、楽天ブログ時代にノオースタン~バンギスタンのテンプレ研究が終わった後、ある意味その経験から発見・提唱したものなんですね。当時のバンギスタン等の記事より先進的な理論なんです。

ですから、書きようがない、ということをどうかご理解下さい。

勿論、バンギスタンを組んだあと、何かアドバイスは無いか、或いは残りの枠にいいポケモンはいないか等の質問には積極的に回答致しますので、バンギスタンについてはそちらの方法で対応させてください。

Posted at 19:01:26 2012/10/02 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

以前マニューラが個人的には合わなかったとか抜かしてた私ですが、ドナドナさんのその時の記事が引っかかり、襷カウンターで役割範囲を無理やりながら増やして使ってみました。

物理相手には襷カウンターさえ決まればまずしとめられる性能が加わったことにくわえ、元からのマニュが弱点つけられる多くの強力なポケモンやS125による、S60あたりのスカーフの上から殴れる、現在のすべてのいたずらごころの上からつぶてを打ちこめる(しかもその大抵がそれで弱点をつけれる)、という動きやすさもあり、使い勝手が一気に向上しました。

襷カウンターは警戒はされやすい方ですが、相手がわかっていても攻撃せざるを得ない状況も少なくなく、積み技で透かそうものなら、プレッシャーが効いてきます。

スカーフバンギにも素手で先手でけたぐりを使えますが、そもそもバンギは襷も多いし、砂自体がマニュにとって不都合なのでけたぐりを抜いて使っています。

もちろん、状態異常技やみがわりには注意を払わなければなりません。

Posted at 23:42:11 2012/10/11 by フェンリル

この記事へのコメント

kage

>フェンリルさん
ボルトに最後の仕事をさせるのを妨害出来るといった点で、礫は素晴らしいですよね。

なるほど、カウンターについては、相手の行動に依存してしまう欠点もありますが、マッパやバレパンを誘いやすいのもあり、以外と嵌るかもしれませんね。

Posted at 21:45:36 2012/10/12 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

