
kage

--/--/-- (--)


【ガチ】ウインディ考察 中間報告【中堅認定はNo】

kage

2012/08/28 (Tue)

今回は、私がどのように調整を考えているか、その思考回路をちょっとだけ紹介しつつ、
ウインディを考察します。清書はまた次の記事で。

①種族値:H90-A110-B80-C100-D80-S95

技が耐久下降系ばかりだからあれなんだけど、
耐久種族値ラインが90-80-80もあるので、耐久調整したい。

ぱっと思いついたのは、H-Bライン191-108。
これは、威嚇込みでテラキオンの珠エッジを最高乱数耐えの調整。
ただ、ヨロギで解決しそうではある。

もう1つ思いついたのは、H-Bライン191-115
もはや説明不要の有名ライン。鉢巻ガブの逆鱗(>意地バシャの珠ひざ)確定耐え。
まあ、あほみたいに努力値裂くので論外。

Aの実数値が178まで伸びる。
Aの実数値173にすれば、H4振りテラキオンに対して、インファイト+神速で確定。
襷だろうが確定。テラキの方が速いので、タイマンだとインファの耐久下降を気にしなくて済む。

②特性
威嚇。終わり。

もらい火
⇒無効タイプが1個増える
⇒おい炎技飛んでこないぞどういうことだΣ(゚Д゚|||)

③技
神速/フレドラ/インファ/ニトロチャージ
のような従来型はしない。ありきたりだし、この固定観念から抜け出さないといつまでも中堅のポジションを彷徨うこと請け合いである。

神速まで確定。

耐久振りたいんだけど、フレドラ欲しいのかな。でも使いたくない。ボルトは諦めてしまおうか。
インファは本当にサブ程度、バンギ、テラキ、ドランに勝てたらいいや。

神速/放射/インファ/なんか@なんか

ノーマルジュエルをうまく活用すれば、ボルトに勝てるようにならないか。
あるいは、シルクのスカーフ。
恩返し/神速/インファ/放射ならどうか。

続く。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

