
kage

--/--/-- (--)


夢ランドロス 調整(配分)

kage

2012/07/02 (Mon)

【ちからずく 夢 ランドロス 育成論 調整(配分)】

夢特性で特殊型へと覚醒したバンギ砂の救世主。爆発的な強さは無いが、バンギ砂の弱点を良い感じにフォローしてくれる。大地の力とサイコキネシスの相性が抜群なのも評価出来る。

■配分■
①臆病
175(84)-130(0)-114(28)-158(180)-101(4)-162(212)
6V想定
最速グライオン抜き
意地っ張りバシャーモの珠フレドラ耐え
珠サイキネでH振りブシン確1

②控えめ
175(84)-130(0)-114(28)-???(?)-101(4)-144(180)
6v想定 余り212(214) 
最速ドラン抜き+1(143水ロトムに対する警戒)
意地っ張りバシャーモの珠フレドラ耐え

■配分&技構成考察■
①特殊基本型
大地の力/サイコキネシス/[選択]×2@珠(orヤチェ)
選択技候補:馬鹿力、いわなだれ、大爆発、とんぼ、草結び、めざ氷or炎

ブシン、サルバシャ、テラキ等の格闘には大体勝てる。
サルバシャのめざ氷が怖いのであればヤチェを持たせるのもあり。
めざパに関してだが、めざ飛はキネと範囲が被る上に、力ずく補正でキネの方がダメージが出るので不要。
グライをみるならめざ氷。ノオーやハッサム等の処理を急ぎたいならめざ炎。
何故か挑発を覚えないことが惜しまれる。

例)大地の力/サイキネ/めざ氷/草結び@珠
フルアタ。大地+キネで大体のポケモンに等倍がとれる。グライやマンダにはめざ氷、スイクンやカバ等には結び。

②瞑想型
大地の力/サイキネ/瞑想/身代わり@残飯
大抵のグライオンやキノガッサを起点に出来る。めざ氷の無いサンダーが地味に得意。
Aを無補正無振りにしても、5積みすればラッキーに対して確2がとれるため、地味にラキグライ対策にもなる。


余談だが、入手難易度が鬼。ARサーチャー(失笑)
考えれば考えるほど強すぎるんで、誰か臆病めざ氷夢ランド下さいって話
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

テリー持ってるなら3DSもあるんでしょ;;300円や!!;;

Posted at 03:20:20 2012/07/02 by

この記事へのコメント

kage

No title

入手難易度が鬼。3DS(失笑)
14000って・・・ww

Posted at 08:11:21 2012/07/02 by

この記事へのコメント

kage

No title

>テリー持ってるなら3DSもあるんでしょ;;300円や!!;;

ksゲーって分かってるのに300円叩かざるを得ない悔しさ^-;

>14000って・・・ww

3ds持ってない勢にとっては、出費がkskバシャの比じゃありませんね;;

Posted at 22:02:15 2012/07/02 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

No title

ボルトルネが使えるならまだしも、負けん気じゃ本当に産廃ですしね・・・・
まあ一応、夢禁止伝説も面白そうなのが多いですが

Posted at 15:55:50 2012/07/05 by tkk

この記事へのコメント

kage

No title

夢ボルトルネも産廃、まさにその通りです・・・・。それが逆に夢ランドのレートを高めてしまってるのかもしれません・・・・。

夢禁伝を出されても・・・・正直、wifiランダムで禁伝解禁ルールの新たなサーバを用意して欲しかったです。BW1とのwifi互換を切ってしてまでも欲しかったのですが、非常に残念です。禁伝を使える機会がほとんどありません
(´・ω・`)

Posted at 20:12:19 2012/07/05 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

No title

フィオネ「もう慣れました」

Posted at 01:44:48 2012/07/06 by

この記事へのコメント

kage

夢ランドどうしようかなって時にこの記事見てそのまんま作ったんですけど、強いっす夢ランド^^

Posted at 13:25:42 2012/09/16 by

この記事へのコメント

kage

良いですね

ちなみに、今私は夢ランドロスの無料廃品回収サービスを行っております。BOXがいっぱいになって、ランドロスを処分したいなーって時には是非お手伝いさせてください。

(注意:無料期間は今だけで、近いうちに無料じゃなくなるかもしれません><)

Posted at 19:01:56 2012/09/18 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

