
kage

--/--/-- (--)


FC3風についての雑感

kage

2012/06/28 (Thu)

まずは威嚇ランドロス。最近ずっと考えてたんだけど、やっぱダメだった。
ブシンを後出しから狩ることを考えて、威嚇込みでからげんき2発+マッパ耐えを思いついたものの現実的に不可能。ならハチマキ巻いて1発で圏内やーと思ったものの、やけどダメ+鉢巻地震も余裕で耐えられる。そもそも冷P持ってたらどうしようもない。(まぁ個人的にはブシンに冷Pはあり得ないのだが。)
ただ、砂の力よりも確実に単体性能は上回っている。対ドリや対ガブを考えたときに、やはり威嚇はかなりのけん制になりうる。(ガブに関してはタイマン性能上がったかどうかは微妙だが)
結論今までの運用方法で間違いないと思った。威嚇込み耐久振りにおける目ぼしい確定数の変化は見つけられなかった。ま、なんにせよ、威嚇ランドロスをもけん制し得るめざ氷バシャ、もとい夢アチャモ♀早く下さいって話。

続いてFCトルネロス。スカーフバンギ抜ける。つっよー
でも某イケメンさんとこに先越された;;どう頑張ってもあの記事と同じようなものしか書けないー;;
というわけで、FCトルネについてはあっちのブログを参考にどぞ

最後にFCぼるちー。夢サンダーが解禁され次第産廃。
悪巧みがある⇒悪巧み積むんなら通常フォルムの方が良い。
高い火力がーSがー⇒そこまで大幅に変わるわけではないし、それでサンダーと比べたときの短所を補え切れない。
逆に使うなら今。

余談
テクニガッサ
マッパ/ローキ/種ガン/なんか@ハチマキ
鉢巻ハッサムもびっくりダナこりゃ
マッパ/種ガン/胞子/剣舞@珠
珠ッサムもびっくりダナこりゃ

今までシングル8強で括ってたけど、さすがにこいつは頭1つ抜けたか?
ヒエラルキートップはキノガッサ説主張します
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

キノガッサって夢特性テクニシャンなんですか。ノイクンの処理が本当に捗るようになりますね。これは本格的にシャンデラでも育てようかな。
水タイプにめざ飛ってあんまり持たせたくないんですよね。まあ、まだBW2手に入れていないのですがww
というかFCすることで特性だけが変わるものだと思ってましたがまさか能力まで変わるとは・・・。コピペ、強そう。

Posted at 14:45:51 2012/06/28 by

この記事へのコメント

kage

No title

私も水タイプにめざ飛は持たせたく無い派ですね。スペースがあまりにも厳しすぎます。やはりガッサはPT全体でみられるような、汎用性の高い構築を目指すのが理想ですね。

Posted at 21:07:36 2012/06/29 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

