
kage

--/--/-- (--)


2枠×2キングレオスタン

kage

2012/06/13 (Wed)

wifiみしらぬ対戦の勝率2割の私がテリワン3D対戦考察に興じる。
ポケモンランダム戦でバンギムドー使ってた頃は逆に負けが2割しかなかったというのに・・・・。

全ガUPキングレオ
・守備SP 
・ゾーマ:ビッグバン、マヒャドデス
・さいみん:催眠&混乱ガード
・ダイスラ:ベホイマ、自動回復

全ガUPドラゴンマシン
・攻撃SP 
・守備SP 
・マジンガ:しんらばんしょう斬
・竜の火酒:なんでも出来る器用なスキル

次の構築はこれ。メタル狩り物理ATのドラゴンマシンと、ビッグバンナーキングレオ。
それサバンナでも同じこといえるんですかって話。
体技のビッグバンが使いたくて作った。目指すは勝率4割・・・・いや、3割は勝ちたいな。
ポケモン初心者だった頃、こんなに負けてたっけ・・・・。
いてつくはどうが無いから相手に積まれまくるけどまあいいや。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

今作の2枠モンスターは不遇ですね・・・・耐性が中途半端なやつは全ガUPつけても軒並み状態異常攻めに狩られますので・・・・ポケモンガチ勢のドナドナさんのDQM考察今後も楽しみにしてますね

Posted at 00:18:51 2012/06/14 by

この記事へのコメント

kage

No title

テリワン考察を楽しみと言った口でしたが発売一週間前なことですし、
ドナドナさんの気が向いたらでいいのでBW2への考えとか気持ちも聞きたいですね。
勿論テリワンの記事とかまだまだ載せてっていいと思います。

Posted at 18:21:29 2012/06/15 by

この記事へのコメント

kage

No title

私のDQMの考察はにわかすぎてとてもとても参考にならないと思いますが・・・w
まぁ余興程度に頑張ります☆⌒d(*^ー゚)b

BW2への考えですか、難しいですね
期待してることは現存の技の仕様変更(命中率含む)くらいですかね。
環境に関しても、BWがあまりにも煮詰まりすぎたせいか、それほどガラっと変わることは期待できませんね。新技が登場したり、特性の仕様変更がされたりすればまだ新鮮味があるんでしょうが・・・。おそらくダイパ⇒Pt⇒HGSSでの変遷以上に対戦環境(シングル)に大きなブレは生じない気がします。

Posted at 19:08:03 2012/06/15 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

No title

返信ありがとうございます!
できれば蓄電ボルトなどのFCおっさん達に対して一言

Posted at 20:24:23 2012/06/15 by

この記事へのコメント

kage

No title

逐電ボルト・・・?夢サンダー&ライコウのことでしょうか。これらはボルトロスに対して非常に抑止力になると思います。サンダーは今でもよく使われたますが、今ややKPが低めのライコウは爆発的に増えると思います。電磁波無効のS115で瞑想されると大変厄介ですからね。

FCはまだステータスが判明していないので何ともいえませんが、見た目に関しては、期待していただけに正直がっかりです。特にランドロスのあれはなんですか(憤怒)

Posted at 21:48:31 2012/06/16 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

No title

追記
FCの蓄電ボルトの存在、今日知りました
鬼ですね・・・電磁波を環境から駆逐させる気なのでしょうか^^;
確実にいえるのは、サンダースは中堅の地位すら危うくなることですね(´・ω・`)

Posted at 20:26:26 2012/06/17 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

