
kage

--/--/-- (--)


雷パンチ メタグロス

kage

2012/05/30 (Wed)

ふと思いついた雷Pグロスの草案。

意地っ張りにしてAに228振る。鉢巻を持たせることでHBムドーに対して90%、ヤドランに対して84%の乱数2。
ちなみに、ムドーに対しての乱数が252振りの場合も228振りの場合と変わらなかったため228振りを基準にした。
バンギ+ムドー、ヤドラン、ブルン、ギャラetcに強くなれそう。
Sには零度スイクンやブルンを抜かせるくらいに振ったほうがいいか。
そこまで振れば耐久は捨てる覚悟。鉢巻ハッサムの要領でバレPも必須級。

ガブと対面したとき、冷凍P(持ってないけど。持ってる読みの)を受けに水タイプやハッサムが出てくること請け合いだろう。
両方に通る地震も採用候補。

ラティと対面したとき・・・・・・・・追い討ちくらいしかないか。
前も言ったけど、追い討ちとバレPの相性は良い。引っ込めたあと腐りにくい。

地震/雷P/追い討ち/バレP

本当は思念を入れたいのだが、命中90の威力80、期待値的にはめざパ並とかさすがになめてる。

ラティを意識しないのであれば、バンギorハピ+グライに強くなれる冷凍Pもあり。

地震/雷P/冷P/バレP

名づけて三色パンチメタグロス。鉢巻だからこそ機能するかも。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

ときどきコイツ使ってるとスパコンのくせに何で挑発覚えないんだろう?って思う時ありますね
もし覚えたら自分の中で評価2割増しになるだろうに

Posted at 17:37:39 2012/06/01 by

この記事へのコメント

kage

No title

挑発は確かに覚えてもおかしくありませんね

挑発を覚えても、出されたら大ピンチ厨ポケ軍のようになるわけでもないし、むしろノイクンやグライといった、ただただ面倒な奴らへ若干の圧力がかけられるのでより環境がクリーンになる気がします

Posted at 19:19:57 2012/06/04 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

