スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高種族値天候スタン構想

kage

2012/05/14 (Mon)

天候変化ポケ以外は全て高種族値ポケでまとめたPT。ここでは合計種族値580以上を高種族値と定める。
4世代結論パも結局は高種族値スタンに落ち着いた。

霰軸は5秒で回答することが出来る。


その他の天候について。
まずはバンギ砂。バンギ砂において、テラキオンが封じられたも同然である以上、格闘枠はビリジコバルに限られる。ビリジオンの方が扱いやすそうなのでこっち。雨パのけん制にもなる。
水枠はスイクンしかいない。鋼はドランかグロスの2択になるが、ガブにより圧力をかけれそうなグロスにしてみる。


巡り巡ってこうなってしまった。4世代結論パにおける隙(対カバドリ等)をビリジオンで補えてる気がする。

雨。残り物を寄せ集める・・・・・。


仕方なくボルトロスを採用したが、夢ライコウが出ればそっちの方が良い。

とりあえず3個。タイプ被りは竜・飛行以外無し。飛行もライコウ次第で解消される。
あとは技構成を吟味すれば完成である。

終わり。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

ドナドナさんは晴れパは考案しないんですか?

Posted at 21:43:22 2012/05/15 by 眼鏡グドラ信者

この記事へのコメント

kage

>眼鏡グドラ信者さん

晴れパは・・・・難しいですね。

決して弱いとは思いませんが、晴れパの要であるキュウコンが他の天候変化要因に並ぶには「鬼火」を搭載したやけまも型(某東北勢様の記事参照)しか無いと考えています。

が、私の性格上、命中75の技は非常に抵抗があるというのが一番の理由ですかね(汗)

Posted at 22:28:51 2012/05/15 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

No title

はじめまして、とても興味深い考察だったので少し質問をさせてもらいます

ノオースタンの自由枠がボルトなのはなぜでしょう?
わたしはまだbwを始めて浅いので間違っているかもしれませんが、ノオーで対ドラゴンは少し厚くなっているので熱風を覚えて鋼も見れるサンダーのほうがよいのではないのでしょうか?

ノオーにめざ炎をもたせてパーティーバランス的にボルトロスのがいいということでしょうか?

まだにわかなのでよろしければ回答おねがいいたします
えらそうに申し訳ありません(汗

Posted at 19:10:13 2012/05/26 by

この記事へのコメント

kage

No title

>名無しさん
もちろんサンダーでも構いません。

が、ボルトロスにもメリットはあります。先制でんじはで竜舞勢やからやぶ勢、バシャ等の妨害。ボルト+グロスで技構成次第では持ち前の種族値でラティハッサムに有利に立ち回れる。等、ノオーの苦手な子をみれてシナジーが取れてます。

この記事ではあえて技構成を書いていません。どっちがPTにとって有用かは回りのメンツの型次第です。ボルトにするならノオーにめざ炎・・・・そういう細かなケアは重要ですね。

そもそもこのPTは一種の縛りPT、統一パやブイズと同じようなものと考えてくださいw

Posted at 21:41:00 2012/05/26 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

No title

前コメの名無しです

素早い回答ありがとうございます
ボルトグロス、面子による技の変更など細かなシナジーをかみ合わせてパーティーのポケモンは決めていく・・・当たり前のことながらそれをひとつひとつのパーティーごとに考えていくのは大変でメリット、デメリットを考えながら作るのは難しいながらもたのしいですねw

特にパルシェンなどの積みポケをつぶせるのはサンダーにない明確なメリットですね

私はまだまだ構築の考えが甘いようです、ノオースタンが好きなので頑張ってみますw

連コメ失礼しました 










Posted at 22:16:11 2012/05/26 by 名無しRX

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。