
kage

--/--/-- (--)


サンダース 調整(配分)

kage

2012/05/08 (Tue)

【ボルト抜きサンダース 育成論 調整(配分)】
サンダース
さぁて今回のポケモンはぁ?ピッピカチュゥ~
No135といえば、そう、サンダースじゃな♪

■ボルト抜きサンダース配分■
臆病 159(148)-x-80(0)-140(76)-137(172)-180(108)
めざ氷理想固体
最速ボルトロス抜き
身代わりダメ+ラティの眼鏡竜の波動確定耐え

むっちゃ耐久に振ってある。特性:逐電は耐久振りと中々相性が良い。今回はこれで考察していく。

■技構成考察■
せっかく身代わり込みの調整をしたため、身代わりは入れたい。それとめざ氷固体なのでめざパと、合わせて2枠は確定とする。

[選択]/[選択]/めざ氷/身代わり

①眼鏡ラティを含む多くのラティに勝てる型
ボルチェン/シャドボ/めざ氷/身代わり@帯
帯込みシャドボで無振りラティオスを確定2発。対面初手身代わりにより、流星群が来ても竜波動が来てもシャドボの試行回数が2度稼げる。
めざ氷の火力については少し難があり、無振りガブリアス相手に中乱数。まぁグライオン等の電気無効勢に撃てればそれでよい。

②欠伸搭載型
ボルチェン/めざ氷/欠伸/身代わり@選択
よくある欠伸身代わり。ラティ対面時身代わりした後することないから欠伸で流そうという発想。

③電磁波撒き型
ボルチェン/めざ氷/電磁波/身代わり@選択
ダースに電磁波とか初代かよ。ラティ対面時身代わりした後、取りあえず電磁波撃って機能を停止させ、ボルチェンで逃げるのが理想。電磁波撒きボルトに対して投げて、逆にこっちが電磁波をばら撒いて相手を崩すことが可能。


※追記
夢ライコウが来たらこの記事は爆破。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

その配分を臆病にすると・・・
159(148)-xx-80(0)-136(44)-137(172)-180(108)HabCDS個体
努力値余り:36
となるのでは?

Posted at 22:09:53 2012/05/09 by ドーミノー

この記事へのコメント

kage

>ドーミノーさん

準速にばかり目が行ってました(´・ω・`)
訂正致します

Posted at 23:36:59 2012/05/09 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

No title

ブイズ1匹も育成したことなかったのでこれを機にこいつ作ってみようと思います。ボルトのめざ氷もなかなかの確率で身代わり耐えてくれますね。

②、③の場合の持ち物でオススメとかありますか?

Posted at 00:29:08 2012/05/10 by JJJ

この記事へのコメント

kage

>JJJさん

身代わりと相性の良い残飯を持たせたいところですが、耐久振りとはいえとても足りてない耐久力。こいつに残飯を持たせることは帯ボルトの固体に残飯を持たせるようなものだと思います。

火力補正系では珠はあり得ない、帯はこれといった仮想的がいない・・・・とにかく非常に悩ましいです。

現実的な線では中途半端な耐久ポケにうってつけのオボンがしぶしぶ第一候補、次点で帯か、欠伸を入れるなら脱出ボタンなんかも面白いかもしれません。

が、私はオボン持たせるくらいなら光の粉を持たせます(

Posted at 20:01:20 2012/05/11 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

①の型つかってみました
書いてあるとおりにラティ狩れておもしろかったですww
特殊相手ならかなり硬いですねww

Posted at 17:33:19 2012/12/17 by

この記事へのコメント

kage

これだけDがあると、低火力の水タイプにさくっと投げれますからね
昔はエアスラ受け需要もありましたが、命中至上主義の時代の流れでエアスラは淘汰されてしまったようです・・・

Posted at 16:43:39 2012/12/18 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

