
kage

--/--/-- (--)


コジョンド 調整(配分)

kage

2012/04/23 (Mon)

【コジョンド 育成論 調整(配分)】

BWも末期なので、初期に流行ってたこいつでも回顧してみる。

飛び膝/エッジ/とんぼ/猫騙し@珠or襷
これだとどうしても猿の影がちらつく・・・・

火力面では勝るものの、技の器用さも、耐久や素早さまで負けてる。

■流行りの型を持ち物別に考察■
①命の珠
飛び膝/エッジ/とんぼ/猫騙し@珠
陽気AS
飛び膝が外れてエッジも外れて、耐久もgmで
器用さではサルに負けて火力ではテラキオンに負けて
素早さにおいては両方に負けてなんだかんだで残念な型。

②気合の襷
膝/エッジ/とんぼ/猫騙し@襷
陽気AS
天候で襷が潰れます。格闘ポケのくせしてバンギ砂にも霰にも弱い残念っぷり。

③飛行ジュエル
膝/エッジ/アクロバット/猫騙し@飛行ジュエル
陽気AS
アクロバットの仮想的について
草タイプ
ガッサ⇒そもそも膝で良い。
フシギバナ⇒割と仮想的に相応しい相手。
ナットレイ⇒(笑)
ノオー⇒膝でおk
闘タイプ
ブシン⇒耐久に結構裂かれると耐えられる。
バシャ⇒守る持ちだとkskの起点・・・・・。
テラキ⇒(´・ω・`)
他にもいるけどとりあえずココまで。結論アクロバットは微妙・・・・。

④鉢巻
膝/エッジ/とんぼ/なんか@こだわり鉢巻
力の鉢巻じゃないよ
↓サルの場合
インファ/エッジ/フレドラ/とんぼ@鉢巻
タイプ一致フレドラが強すぎた。

■流行ってない型を持ち物別に開発■
①広角レンズ
膝/エッジ/猫騙し/とんぼ@広角レンズ
陽気AS

珠と違って耐久消費しないし、調整してみた。膝が命中99%、そしてあのエッジが命中88%で打てる!
実際広角エッジを打てるポケモンはそうそういない。・・・・・・だからなんだと思わないでもない。

②光の粉ビルドレ型
ドレP/エッジ/フェイント/ビルド@粉
陽気 159(148)-146(4)-93(100)-x-81(4)-172(252)
テラキのインファ<ガブの逆鱗耐え。
多くの相手に対して先手でビルド出来るのが強み。
誰の前で積むと言うのか。ハッサム?マンムー?



(´・ω・`)結論火力上げても耐久調整してもサルテラキにはかないません
結局珠が一番マシ(それでも弱い)だろうか。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

BWで2番目に育成したポケモンがレンズコジョンドでしたww
飛び膝はずさねーwww つって地面にわこつしたのはいい思い出

Posted at 20:28:42 2012/04/30 by Kaz(カズ)

この記事へのコメント

kage

>Kaz(カズ)さん

やはり命中99%とびひざは誰にとっても魅力的ですよね。その安心感だけで無敵コジョンド(ひざ外さない的な意味で)が楽しめちゃいます。

強いかどうかは別として(◞‸◟)

Posted at 22:16:08 2012/04/30 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

