
kage

--/--/-- (--)


氷河期スタン草案

kage

2012/02/18 (Sat)



完全に氷河期。寒さしか感じない。

ノオー@スーカフ
吹雪/結び/いわなだれ/零度
臆病CS

マンムー@たすき
地震/つらら/がむしゃら/つぶて
意地っ張りAS

カイリュー@鉢巻
逆鱗/炎P/神速/瓦割or地震
意地っ張りHAベース

ヒードラン@残飯
マグスト/竜波/毒/まもる
臆病 193(212)-x-127(4)-155(36)-128(12)-140(244)

ヤドラン@ゴツメ
キネ/熱湯/文字/電磁波
図太いHB

ローブシン@黒帯
ドレパン/マッパ/ビルド/ちょうはつ

【草案段階での個別解説】

・ノオー
寒い。めざ地持ってるからってわこつしてきたウルガに雪崩ぶち込む。

・マンムー
完全にマンムーの時代。

・カイリュー
ウルガバシャ等の対策に。

・ヒードラン
霰構築でまもみがまでするのはやりすぎかと思ったから身代わりより竜波動。ハッサム氏対策。

・ヤドラン
完全にローブシン重いからこいつで牽制かける。PTに氷2枚入れてるから、冷Bは要らなさそうと判断。

・ローブシン
テラキオン、ハッサム、その他物理方面に圧力。それと、カバドリュにはやっぱり挑発ビルド。


ノオーメインにしたときの基本選出はノオー+ドランのどっちか+マンムーorカイリューorブシン
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

私もノオー、マンムー、カイリューでパーティを組んでいますが、
やはりブシンやバシャといった格闘が重いですね。
私の場合、カイリューに暴風を持たせています。
なので、水枠を気分でニョロトノにしています。

Posted at 00:46:32 2012/02/19 by 420-56

この記事へのコメント

kage

No title

放送を見ればバンギグライだらけのこの環境に刺さりそうですね

相手のノオーとかきつそうなのでノオーマンムー固定ならば
ワンチャン龍枠切るなんてどうでしょう?
弱点重複を抑えられないですかね…?

Posted at 01:12:18 2012/02/19 by ライス

この記事へのコメント

kage

>420-56さん、ライスさん

>420-56さん
なるほど、暴風カイリューは面白いですね。トノを入れると暴風のシナジーだけでなく、雨選出による炎勢の弱体化およびバンギ砂への圧力も期待出来るのも目ぼしい点です。

>ライスさん
ノオースタンはどうしても相手のノオーが重くなりがちなのは仕方ないと思います。実際ノオースタンにおけるノオー対策はグロス、ハッサム、ワンチャンバシャなどを1匹突っ込む程度に抑えてる構築がほとんどです。

何よりノオーは受けづらい分、自身の後投げもし難いポケモンであるため、竜枠を切ってまでノオーに厚くする必要は無いかと思ってます。

Posted at 18:52:20 2012/02/19 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

No title

私は最近マンムーに惚れてマンムーを使いはじめたのですが、
なかなかいいパーティが浮かばず参考にさせてもらいました。
ローブシンを私は使ったことがないので努力値配分がわかりません。
このパーティに合う努力値配分はどのようにしたらいいんでしょうか?

Posted at 11:47:16 2012/07/31 by まっちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

>まっちゃんさん
専ら物理勢に対して役割を持たせるため、Bに厚く振るのが望ましいです。
性格いじっぱり、Hのラインは211か207のどちらかで、Aに裂きたいだけ裂いたあと余りをBに回す感じです。
昔はH-Bラインが207-140にしてガブの逆鱗2耐えといった調整が流行ってましたが、このPTならそこまでBに裂く必要は無いかもしれません。ガブの逆鱗2耐えすることで、テラキのインファも2耐え出来るようになりますが、テラキが鉢巻や珠を持っていた場合たやすく崩されてしまうので、目安としては微妙なところです。

Posted at 17:45:04 2012/08/02 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

No title

ドナドナさんわかりました!ありがとうございます。昨日ローブシンを作り努力値をHPに252特防に228残りを素早さに振って無振りカバ抜き調整して臆病スターミーのキネシス耐え調整してみたんですけど、作り直してみますね。あと、参考にさせていただいた氷河期スタンを今日完成させ、レーティングしたりしてみたんですが、ヤミラミがきつかったです。自分も悪かったんだと思うんですけど・・・ いたずらごころは反則の強さですね。   ちなみに  ユキノオーをだしたら見事にウルガモスを呼んでいわなだれで倒せてとてもスカッとしました。これからはこのパーティを極めていきたいと思います!

Posted at 22:57:05 2012/08/02 by まっちゃん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

