
kage

--/--/-- (--)


スカーフ特殊カイリュー草案

kage

2012/02/23 (Thu)

【スカーフ特殊カイリュー草案】
ふと思いついた、雨パ専用の特殊カイリュー。私の知る限り、誰もスカーフ特殊カイリューについて触れてないみたいなのでちょっと旨い汁狙って見る。

流星群/大文字/暴風/雷、竜波動etc・・・@スカーフ
控えめCぶっぱ、残りHS調整

原則トノと組ませて選出する。(でないと技外しまくってろくな動きしてくれない。)

・流星群
雨パで誘いやすい初手ラティを読んで開幕スカーフ流星群ぶっぱ。相手は死ぬ。悲しきかな、竜波動だとラティを確1に出来ない。

・大文字
まぁ確定技にしても問題ない安定の炎技。大抵の調整ナットレイを落とせる。

・暴風
スカーフマンダとの一番の違いはココ。スカーフめざ飛マンダを使ったことのある人なら分かるけど、スカーフからの特殊飛行技は一貫性が取りやすく便利。ただし雨降ってないとまぁ外れる。

・雷
選択技。水ロトム+グロス、ヤドラン+ヒードランに一貫するけど、実際うつ機会少なそう。

・竜波動
竜波打つくらいなら暴風打てよってなるかも。無ぶりガブすら低乱1という火力。

・電磁波
トノと組むんならスカーフ電磁波でもしてみようか。

今ぱっと考えた配分は
173(52)-138(0)-116(4)-167(252)-121(4)-125(196)
スカバン抜き、Cぶっぱ、残り耐久。
↓効率厨はこうなる。
175(68)-138(0)-116(4)-165(236)-121(4)-125(196)
天候ダメ最小。あとは上と一緒。


■特殊スカーフカイリューサンプルPT■
トノ@神秘のしずく
波乗り/冷B/毒/滅び
カイリュー@スカーフ
流星群/文字/暴風/雷
ナットレイ@残飯
種ガン/ジャイロ/宿木/守る
ハリテヤマ@オボン
けたぐり/エッジ/雷P/バレット
ヒートロトム@眼鏡
ボルチェン/オバヒ/めざ氷/トリック
アグノム@珠
ショック/めざ氷/大文字/悪巧み

ハリテ→対霰用
アグノム→格闘重い+ラキグライムドー
ヒートムのトリックもあるし、頑張れば積めるでしょう。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

