
kage

--/--/-- (--)


弱点保険ギルガルド 調整(配分)

kage

2013/11/07 (Thu)

弱点保険 ギルガルド 調整 配分 考察 XY
ギルガルド考察します(2度目)。
今度は真面目に調整してみました。
ギルドに弱点保険といったら、やはり物理に厚くしたいですよね。


【配分】
①意地っ張り型
性格:意地っ張り
(刀フォルム)167(252)-205(132)-85(116)-x-71(4)-81(4)
(盾フォルム)167(252)-95(132)-185(116)-x-171(4)-81(4)
持ち物:じゃくてんほけん

意地っ張りガブリアスの地震+鮫肌ダメージ 確定耐え
陽気バンギラスの1舞噛み砕く 確定耐え
ファイアローの珠フレドラ 確定耐え(鉢巻だと19%の低乱数耐え)

物理耐久指数:30895
特殊耐久指数:28557

普通のHAギルドに近い運用が出来ます。
弱点保険聖剣でメガガルーラオーバーキル。
弱点保険発動アイヘでも無振りガブは低乱数ですから、残念ながら鮫肌ガブ相手は上手くいっても相打ちになってしまいます。

②腕白型(特殊運用なら図太い)
性格:わんぱく(or図太い)
167(252)-180(76)-211or101(172)-x-171or71(4)-81(4)←図太いの場合はAとC逆で。

ほぼ物理特化してみたギルガルド。
ファイアローの鉢巻フレドラ最高乱数耐え←調整元
ガブリアスの地震+鮫肌2回 確定耐え
弱点保険発動アイヘ+影撃ちでガブリアス確定
A特化マリルリのアクテ2回アクジェ1回確定耐え

物理耐久指数:35237
特殊耐久指数:28557

極端なメタ型。物理勢にはめっぽう強くなりますが、文字や悪波などで特殊を突かれると意地っ張り型の劣化に。

【技構成】
物理:アイアンヘッド/影撃ち/聖剣/剣舞
特殊:ラスカ/シャドボ/影撃ち/めざパor聖剣

耐久特化ギルガルドがネタじゃないかもしれないという驚愕の事実。
関連記事

この記事へのコメント

kage

参考になります!!

参考にさせていただいてます!冷静両刀型ギルガルドの考察も出来ればお願いします!!

Posted at 13:43:10 2013/11/12 by ゆう

この記事へのコメント

kage

>>ゆうさん
両刀ガルドですか
最近受けループも増えてきて需要も高くなってきましたね。近いうちに記事にしたいと思います。

Posted at 17:57:58 2013/11/13 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

楽しみに待ってます!!

Posted at 01:59:33 2013/11/14 by ゆう

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

