
kage

--/--/-- (--)


メガ進化ポケモンたちの火力指数

kage

2013/10/21 (Mon)

これがメガ進化!種族値+100の暴力!!!

はい。
まず参考として、前世代の調整先として最もメジャーなものの1つ紹介しときます。
陽気ガブリアスの鉢巻逆鱗:49140

①控えめメガフーディンのサイキネ:31320
メガゲンガーはこれ以下なので期待は出来ないですね

②意地っ張りメガガルーラの捨て身タックル:52380
!?!?!?!?!?!?
この人不意打ちも猫騙しも1.5倍火力で使えるんですが・・・・

③意地っ張りメガリザードンXのフレアドライブ:46800
素でも十分強いですが、竜舞しての運用が浪漫ですよね

④控えめメガリザードンYのひでり大文字:57420
拘らないでもこの火力。眼鏡シャンデラなんてもう要りません。
んで、ブラストバーンしたらどうなるのっと。

⑤意地っ張りメガカイロスの暴れる:53118
スカイスキンで飛行技バフかかるという前提で計算しました
もしかしたら間違ってるかもです

⑥意地っ張りメガヘラクロスのミサイル針:48750
ひえええええ~~
今作では種ガンもロクブラも使える模様。

⑦意地っ張りメガバシャーモのとびひざ蹴り:45435
ちなみに珠バシャの方が火力は上です。

⑧意地っ張りメガクチートのアイアンヘッド:41280
クチートにわか勢なので、これが最大火力なのか分かりませんが・・・。
あ、気合パンチは当然論外で。

⑨意地っ張りメガチャーレムのとび膝:65130

は???

?????????????????????

?????????????????????????????


と言う訳で、
今作はメガチャーレムでひたすら飛び膝を撃つゲームであるということが判明しました。
あ、猫騙し覚えますから襷で対策なんて甘いこと考えぬよう。
ファイアローでも入れときますかね。



あまりにメガチャの火力指数が壊れてたせいで忘れてました。
臆病メガルカリオの気合玉は48240です。陽気でインファした場合47280。
関連記事

この記事へのコメント

kage

いつも拝見させてもらってます
チャーレムすさまじいですねwww

メガリザY使ってみたいと思うのですけど
記事リクエストよろしいですか・・・?

Posted at 02:22:19 2013/10/25 by 晴子

この記事へのコメント

kage

>>晴子さん
その凶悪メガチャーレムにも、メガリザYなら五分五分ですね。
と言う訳で記事作ってみました。

Posted at 02:06:29 2013/10/26 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 13:18:53 2013/12/30 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

