
kage

--/--/-- (--)


フェアリータイプ総合雑感

kage

2013/10/18 (Fri)

気付いちゃいました。
ガチ環境ではフェアリータイプは空気ッ!!
とはさすがに言いきれませんが、どうもフェアリータイプさん、防御方面に脆い奴多すぎじゃないでしょうか
鉢巻ガブの地震で致命傷とか、そういう奴ばかりな気がします。
格闘・虫・竜・悪の耐性と来たらこれはもうH-Bに振るしかない。
にも拘らず残念種族値の多いこと。故意の調整かもしれませんが。

フラージェス
種族値:78-65-68-112-154-75
ミラクル交換で大人気(笑)フララベさんの最終進化。
特性は味方の草タイプの状態異常防げるというもの。
まぁつまり産廃特性だけど、貫禄の合計種族値550台。ですが・・・なんですかこのBは!!
D方面の堅さは圧倒的ですが・・・・等倍で受かるんでしょうか。
これはもうあれですね。突撃チョッキ着せときましょう。

ニンフィア
種族値:95-65-65-110-130-60
あー 劣化フラージェスだ(あくまで種族値だけ見たらですが)。
HPが高い分フラージェスより幾分か物理に堅いみたいですね。
ですがやはりB種族値60台は心もとない。
これはもう・・・特殊技を等倍で受けに行くしかないですね。突撃チョッキです。

フレフワン
種族値:101-72-72-99-89-29
低種族値乙?

デデンネ
種族値:67-58-57-81-67-101
可愛い。
特性はほおぶくろ、ものひろい、プラスですか(?)
なんと!私のフレンドサファリからはこの子が出ます!!!
どやぁ・・・(満面のしたり顔)

メレシー
種族値:50-50-150-50-150-50
特性はクリアボディと頑丈(夢)。
浮いてないドータクン。
でも地震バツグンで入ります。
おまけにバレパンが4倍で入ります。
どう考えてもお笑い担当。ちなみに特殊方面の耐性は岩が入ってるためお察し。
突撃チョッキも駄目ですね。

クレッフィ
種族値:57-80-91-80-87-75
鋼フェアリー。クチートと同じ。
地震がバツグンで入ります。いけませんねぇ。
特性はいたずら心とマジシャン(夢)。

こっからは旧ポケ。

トゲキッス
はい来ましたフェアリータイプ屈指の厨ポケ。
はりキッスと打って変わって帰ってきました。
ジガルデ、ガブリアスをほぼ完封かと思えばエッジや毒づきは通るみたい。
ですが所詮不一致です。なんら問題無い・・・はず。
ちなみに、無駄にDに堅いです。
!!!!これは・・・・突撃チョッキですね。

マリルリ
3V確定で厳選が楽・・・強い。
なんと鋼が等倍です。バレパンでバツグン取られません。
そしてヤドランに次ぐバシャーモ耐性。
タイプ一致先制技も使えて強力ですね。H-Bベースにするか意地っ張りAぶっぱにするか悩ましい・・・。

サーナイト
なんとメガ進化します。進化後の種族値がこちら
68-85-65-165-135-100
フラージェスより酷い物理耐久・・・。
でもCは凄いですね。Hが低水準のおかげでDは中途半端。
Sもガブにぎりぎり抜かれるあれ。
貴重なメガ進化枠を食うことを考えると・・・・。


と言うわけでね・。・
フェアリー単あたりは特に、第2のスイクンを期待していたのですがまぁ見事に・・・・。
キッスやマリルリといった、若干アタッカー気味のやつが最優秀かもしれない。
関連記事

この記事へのコメント

kage

多少は動きにくくなったもののやっぱり龍の天下は変わらずですかね

Posted at 04:03:30 2013/10/18 by

この記事へのコメント

kage

ドラゴンのサブウェポンで大体が弱点つかれるのがなぁ。ガブリアスは今回から命中90になったアイアンテール使えるから、剣舞したならキッスも倒されるし。

Posted at 08:18:22 2013/10/19 by

この記事へのコメント

kage

>>1コメさん
竜の天下と言えばそうなっちゃいますね
根本的に600族がドラゴンタイプだらけである以上仕方ないかもしれません

>>2コメさん
ガブはアイアンテールもありましたか。化け物ですね全くw

Posted at 20:26:18 2013/10/19 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

