
kage

--/--/-- (--)


妖精タイプ(フェアリータイプ)

kage

2013/06/12 (Wed)

耐性:ドラゴン無効

だけらしい。あれ、案外脆そう格闘等倍で通していいの?
さて これで逆鱗ぶっぱゲーから解放される?
まぁ逆鱗ぶっぱゲーよりも催眠糞ゲーの方先にどうにかしてくださいオナシャス

↑楽しい

↑つまんない

↑(´・ω・`)

それと、噂では新ポケ数100体以上とか公表されてるらしい
新ポケ数100体以上!って言うからには、せいぜい100体ちょっとなんでしょう
今世代はやや少なそうです

更に更に
噂では今回NNは6文字使えるようになりそう
「ミュウスリー」とか「しょうちゅう」つけてみたかったんすよー
関連記事

この記事へのコメント

kage

「ゆいいつおう」って名前にできるよ!やったねブースターちゃん!
フェアリーは龍殺し兼鋼救済の為のタイプと思ってたんですけど耐性はこれ以上出ないっぽいですかね
妖精が鋼弱点で龍との三すくみになって、で、鋼弱点になったらなったでハッサムが対面圧力で高い株が更に上がる。という妄想

いずれにしても龍は技豊富だし妖精も例に漏れず他との複合タイプが重要になりそうですな

Posted at 21:45:12 2013/06/12 by

この記事へのコメント

kage

龍無効のフェアリー登場で龍はどうなっちゃうんでしょうかね

メインウェポンを無効化されるのは相当な痛手だけど
龍は元々能力が高いポケモン多いからそれでもなんとかやっていけそうな気が・・・

Posted at 01:51:15 2013/06/13 by

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです
ここ最近リアルがポケモンを封印せざるを得ない状況で日に日にポケモンに疎くなっていまして、XY発売後もしばらくはできそうにないことが分かっているので、後々再開するしないは置いておいて一旦ここで区切りにしようと思いブログを削除しました
なのでリンクから外しておいて貰えるとうれしいです

こんな終わりで申し訳ないです、もう少し頑張りたかった
時々コメントすると思いますのでその時はよろしくお願いします

それでは

Posted at 00:51:28 2013/06/25 by ライス

この記事へのコメント

kage

>>ライスさん
私自身最近ブログがおざなりになってますが・・・
貴重なブロガー仲間が引退されて残念です
生活が落ち着いて、気が向いたらまた、再開&コメントも待ってます

Posted at 21:03:50 2013/06/26 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

個人的には龍無効より半減のが有難い場面多そうな気がしたんですがどうなんですかねーこれ

クチートたんが鋼フェアリーになって逆鱗受けとして開花すると思いきや残念極まりない

Posted at 12:14:26 2013/07/10 by

この記事へのコメント

kage

確かに無効だとゴツメが発動しない等のデメリットもありますからね。現状竜技の50%は逆鱗と言っても過言じゃありませんから、この辺は無効だと少し勿体無いかもしれません。

もしクチートにフェアリータイプが付いて、かつフェアリータイプが竜半減だった場合、唯一の竜1/4耐性になるわけですか。確かにこれはアツいですねw

Posted at 18:30:42 2013/07/12 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

