スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


【ガンダムオンライン】勝てる!スコア稼ぎ講座 テキサスコロニー編

kage

2013/05/13 (Mon)

( ガンオン スコア稼ぎ テキサスコロニー )

スコア稼ぎ方講座シリーズ
part1:勝てる!スコア稼ぎ講座【解説&まとめ編】
part2:勝てる!スコア稼ぎ講座【オデッサ沿岸部編】
part2:勝てる!スコア稼ぎ講座【オデッサ鉱山基地編】

今回も、ここで解説した稼ぎ方の通りに、テキサスコロニーでスコアS狙っていきます。


今回の使用機体は
・WDジム
・ジムLA(銀)
・初期ジム
・後期ジム
の4機です。ジムをWDに変えました。というのも、ジムだと拠点Xが攻撃し辛いんですよね。




B出撃から拠点5踏み、
すぐに帰投して補給から3へ向かいます。
テンプレですね。




拠点5踏みました。
帰投しました。
3で敵と遭遇、交戦します。
拠点3の奪い合い、制圧目標襲撃&防衛Pでがっぽり稼ぎます。
17分04秒、撃沈。




2機目は後期ジムで出撃。
丁度味方補給が出たため、拠点7の襲撃に参加しました。
拠点Aが攻められそうなのでそこの防衛もよかったのですね。
制圧目標襲撃P→拠点制圧Pを稼ぎます。
そのまま拠点Zへ攻めようとしましたが、出口で迎撃され、拠点7からの凸組は全滅しました。




14分47秒

拠点2が取れたようなので、LAで出撃、本拠点Yの攻撃を狙ってみることに。
12分48秒。屋根に乗れました。
たっぷりしゃぶれました。




LA撃墜後、WDでも同じことしました。
そこそこしゃぶれました。




LAでもう一回。そして成功。
・・・・・・・・・。
凸しかしてない。




SSS・・・・。
味方が圧倒的に押し込んでるときは、
敵の中掻い潜って本拠点凸るか、
特攻して裏にいる芋兵科の機体を蹴散らして襲撃スコアを稼ぐのが定石ですね。
拠点襲撃Por拠点防衛Pの入らない位置が前線になることが多いので、そこで撃ちあうより特攻の方が効率良いです。

・・・正直今回のパートはあまり参考にならないですねw
というのも、テキサスコロニーは拠点数がやたら多く、構造上進行ルートはかなり限定されてる上、僻地がほとんど無いために大体みんな同じような立ち回り(正解の立ち回り)が出来ちゃうんですよね。
稼ぎやすさではトップレベルのマップですが、「進行ルートが限定的」、個人的にはこの要素が辛いです。飽きます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

