
kage

--/--/-- (--)


【ガンダムオンライン】勝てる!スコア稼ぎ講座 オデッサ鉱山基地編

kage

2013/05/10 (Fri)

( ガンオン スコア稼ぎ オデッサ鉱山基地 )

スコア稼ぎ方講座シリーズ
part1:勝てる!スコア稼ぎ講座【解説&まとめ編】
part2:勝てる!スコア稼ぎ講座【オデッサ沿岸部編】

今回も、ここで解説した稼ぎ方の通りに、オデッサ鉱山基地でスコアS狙っていきます。
ところでこのマップ、味方にポイ厨スナイパーが多いと、皆仲良く禿げます。
スナ使用者は味方のスキウレシャブラーが増えれば増えるほど、ライバルが増えてポイントは激マズ。
強襲乗りは兵力不足で攻めれない、ガンガン押し込まれて最悪リスキルモードにまで突入します。
更に、スキウレ修理、および地下雪合戦ゾーンでの修理が美味しいので支援も増えます。ずばり供給過多です。ですが普通に戦うより支援やスナの方が稼げてしまいます。欠陥マップです。スナと支援はスコア稼ぎやすすぎでは無いでしょうか。スナなんて特に、大規模戦場にはほとんど貢献してくれないのに・・・。

今回の使用機体は
・ジムLA(銀)
・ジム
・初期ジム
・後期ジム
の4機です。前回と同じですね。




指揮によると、拠点1を踏んでYへ凸とのことなので、拠点Cから出て拠点1へ最速で向かいます。(勘違いされてる方が未だに多いのですが、1を踏むならAではなくC出撃が最速です。)





17分52秒のシーン。
拠点1を踏んだ後 (・・・・・稼ぎその①)
無事敵拠点Yへ到着、しゃぶり終えたところです。(・・・・・稼ぎその②)

初動凸ですが、失敗する人は、味方のたくさんいる場所から逸れて脱線→孤立して爆散するパターンが多いです。というか私も未だにしばしば脱線します。当たり前のことですが、序盤から、敵とぶつかったときは特に、マップをよく見るよう心掛けましょう。





死に戻りA防衛(・・・・稼ぎその③)

奪われた拠点1の襲撃(・・・・稼ぎその④)

そのまま制圧 (・・・・稼ぎその⑤)

現時点での順位は9位。
拠点3も赤くなってました。そのまま向かいます。





15分44秒

拠点3の襲撃(・・・・稼ぎその⑤)

踏んで制圧(・・・・稼ぎその⑥)

このタイミングで拠点2周囲に味方の影がポツポツの見えますが、
彼らはビッグウェーブを完全に逃してますね。
勿体無い!
(というかむしろ、どのような経緯でそこに居るのでしょうか・・・)





地上に出るとそこにはファットアンクルが!
しゃぶりに行こうとしましたが返り討ちですよ(´・ω・`)
おまけにBに核決められてます(`;ω;´)





拠点3防衛(・・・・稼ぎその⑦)

拠点2右側に敵補給

すぐさま帰投で2防衛へ(・・・・稼ぎその⑧)

拠点3にいる味方はやく来て(´・ω・`)
この後なんと拠点Aまで攻め込まれました。





相手がゲージを消耗して試合終了。
A-S-Sです。強襲リボン金頂きました。
いやはや、ほとんど強襲しか使ってませんね。

おさらいですが、連キル、スキウレしゃぶりなんて一切要りません。(←エースはよくしゃぶります
良い拠点から出て、
ビッグウェーブに乗り敵拠点へ進行、
拠点襲撃Pと制圧Pでがっぽりを繰り返すだけ。
(チャンスがあれば勿論、敵本拠点攻撃が一番です。)
これをいかに手際良くこなすかが重要。経験による勘もありますが、最初のうちはマップを頻繁に確認するよう心掛けることですかね。AIM力()なんて二の次です。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

