スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


【ガンダムオンライン】勝てる!スコア稼ぎ講座 オデッサ沿岸部編

kage

2013/05/08 (Wed)

( ガンオン スコア稼ぎ オデッサ沿岸部 )

前記事:勝てる!スコア稼ぎ講座【解説&まとめ編】

ではではここで解説した稼ぎ方の通りに、オデッサ沿岸部でスコアS狙っていきます。

使用機体は
・ジムLA(銀)
・ジム
・初期ジム
・後期ジム
の4機です。初心者でも再現出来るよう、なるべくレアリティの低い機体で揃えたつもりです。

本当は後期ジム→初期ジムの方が良いのですが、2機目の初期ジムを持っていないためこうなっちゃいました。
重要なのが武器構成。各機体どの武器構成が強いかは、書き出すのきりが無いのでここでは書きませんが、まず前提として強い武器を使わないとスコアが落ちるどころか別ゲーになります。立ち回りではカバー出来ないような産廃武器がこのゲームには数多くありますから、初心者はよく調べて武器を選んでください。




オデッサ2拠点。指揮官の指示に従ってBから凸ることに。





17分38秒のシーン。開幕凸は敵とぶつかり、競り負けちゃいました。
この時点ではほとんどスコアは稼げてません。
仕方なくBで防衛、その後拠点3へと進軍している場面です。





拠点5で制圧目標襲撃Pを稼ぎます。

拠点5を踏みます。

敵拠点を目指します。

14分30秒 敵本陣前まで来ました。
早速敵本拠点をしゃぶってみようと思います!





拠点凸後、敵が3補給から拠点3に襲撃して来ました。
LAに乗り換え、味方と共にAから3へ進軍、
襲撃P→踏みのコンボで稼ぎます。

当然ですが、
ここまで、連キル稼ぎなんて全然してないです。
何度も言いますが、当たり前のことを手際よくこなすことが重要なんですね。実際、今回ここまで僻地に1秒たりとも行ってないと思います。
この、13分12秒のシーンで、拠点5右側にぽつぽつと味方がいますが、ここ、まさに僻地です。周囲の味方も少ないですし、そこで戦うメリットがないです。拠点5まで引いた方が、味方がすぐリスポ出来る=防衛もしやすいでしょうし。





先ほどの流れで、LAに乗りつつ味方とXへビッグウェーブを作ったのですが、
撃退されてしまいました。
第二派を送ってるシーンですね。

敵に核決められてます。はい(´・ω・`)





7分44秒。敵南補給で一気に攻めて来ました。
私は屋根上に隠れてたザクを襲いに行きましたが返り討ちにあいました。
急いで南部防衛へ行かねば。





敵のゲージが先に0になり、キルデスによる競り勝ち。
敵平均階級が大佐。そこそこ強かったですね。

攻撃Ptが60以上稼げてますね。今回敵が積極的に補給艦で攻めてきたので、その撃退のおかげでしょう。

ちなみに、ハイスコアのところを見れば分かりますが、今回は実はtake2です。
take1は194pt、今回と同じく7分程で試合が終わったのですがギリギリスコアAでしたのでNGにしました。
今回もスコアSは取れたものの、残念ながら順位はAです。
まぁ将官維持出来るくらい稼げたらそれでいいんです(´・ω・`)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

