
kage

--/--/-- (--)


ポケモンXY

kage

2013/01/08 (Tue)

ぽけと
ポケモンXY 今年10月発売!

フォッコが・・・・フォッコがぁぁあああ(ノ∀`)
あ、フォッコの最終進化が炎・格闘だったら3ds割ります(断言)

ところで皆さん、ポケモンダイレクトでピカチュウが話していましたが、
きちんと聞き取れましたでしょうか。
私は以前よりこの日に備えてきちんとリスニング教材で鍛えておりましたので、
字幕表示オフでもナチュラルな意味である程度聞き取ることが出来ました
まあこの辺がただのポケモンファンと、真のポケモントレーナーの違い・・・でしょうか

おっと、話がずれてしまいましたね
相変わらず伝説のグラフィックが良いです!
どっちもカッコいいです。もうね、どっちもです。

御三家はご覧の通り。
ケロマツ君から水吾郎臭が漂ってますが、私は嫌いじゃないです。
いやはや、それにしてもカエルポケモンはこれで何匹目でしょうか。


肝心なのがポケモン登場数。新ポケが最低100匹と見積もると総数は750匹以上になるわけですが・・・
まぁ、最低144匹は出て欲しいですね!
関連記事

この記事へのコメント

kage

カエルポケは

フシギバナ
ニョロボン
ニョロトノ
ドクロッグ
ガマゲロゲ

でケロマツで6体目かな?

やったねタエちゃんこれでカエルパが作れr(ry

Posted at 12:37:54 2013/01/12 by

この記事へのコメント

kage

なんと、丁度6体目になりましたかw
でもケロマツ君の最終進化はカエルじゃなくて別の生き物モチーフになっちゃう可能性もあるかもしれません。オクタンとかはそういうノリでしたしね。

Posted at 21:50:04 2013/01/12 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

御世話になっております。

ドナドナさんの第6世代予言記事はXYが発表される前から拝見していました。
第6世代が待ち遠しく、ネットサ-フィンをして偶然発見したのがこのサイトでした。
ドナドナさんの新ハードが出てから2年以内に新世代に突入するという考察は実に見事でした。
予言的中を心よりお祝い申し上げます。

第6世代のイーブイの分岐進化はドラゴンだけだという書き込みがありました。

既に存じているかもしれませんが一応書き込みますね。

証言その1
今年の同時上映は「イーブイ・フレンズ」
イーブイ・フレンズの1文字づつが各イーブイの分岐進化を体現していて、最後のズが今までの分岐にはない色
紫っぽい色なので毒かもしれない

証言その2
イーブイの分岐はドラゴンで終わり
第4世代から技ごとに物理・特殊を分類していたが、第3世代までの物理・特殊分類はタイプで分類していた
特殊は炎・雷・水・超・悪・氷・草・龍の8つ
第2世代から偶数世代では2体づつ分岐を増やしてきたが特殊タイプは8つで、残りが1タイプだけとなり第6世代では1体だけ

2chより引用

Posted at 15:43:30 2013/01/17 by

この記事へのコメント

kage

なるほど、イーブイの進化系登場の可能性は非常に高いと思います。

ですが、ポケモン自体が今後何十年続いていくか分からないビックタイトルですから、イーブイの分岐はドラゴンで終わり、とまでは言い切れない感がありますね。それと、ブイズのタイプが元特殊分類の法則は偶然な気がします。虫や毒、格闘などのブイズは可愛いく作りにくいでしょうからね。

あとは、そうですね、進化方法からも次のブイズが予想出来ると思います。グレイシアのようなややこしい進化方法は次の作品を作るのに手間がかかってしまいますから(実際HGSSではグレイシアの進化そのものが不可能でした)、今度はさすがにシンプルな進化方法、ずばり進化の石を消費し切っちゃうのではないかと思います。闇の石でゴーストブイズとか、光の石でイーブイの正統進化であるノーマルブイズなんかもあるかもしれませんね。

Posted at 18:16:46 2013/01/18 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

元々いたポケモンの分岐進化はあんまり評判が良くないのでどうなんでしょう・・・
いや、ブイズに限定すれば許されているのか
なんにせよブイズの種族値縛りがある限り愛玩用になりそうですね

御三家に関してはケロマツが辻斬りっぽいの、フォッコはエスパー技っぽいの(鳴き声かもしれないけど)を使っているのでもう一つの三竦みである悪・超・闘を持ってくるんじゃないかと予想します

Posted at 20:12:23 2013/01/31 by tk

この記事へのコメント

kage

御三家のサブタイプが悪、超、闘は面白いですね
フォッコがエスパー技っぽいのを使ってたんですか?炎・超はダルマとビクティニしかいない珍しいタイプの組み合わせなので、期待度大ですね!もし炎・超でなかったとしても、せめて炎・闘でないことを祈ります!

Posted at 21:32:07 2013/02/01 by ドナドナ

この記事へのコメント

kage

PV見直したら辻斬りっぽいのはハリマロンでした
ケツマロが泥棒っぽい見た目なのが悪い・・・
フォッコが使ってるのはどう見てもエスパー技ですね格闘にはならないです(希望的観測)

Posted at 11:35:31 2013/02/02 by tk

この記事へのコメント

kage

来ましたねえニンフィア
目が怖いです…

Posted at 14:50:14 2013/02/12 by

この記事へのコメント

kage

ニンフィア見ました
確かに目が怖いですねw
なんかリボン付いてる・・・
何タイプになるのでしょうか・・・

Posted at 00:02:00 2013/02/13 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

