スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ポケモンやだ

kage

2012/12/08 (Sat)

専らポケダンのせい。
いや、酷いですね。めちゃくちゃショックで落ち込んでます。
別に、なんとなく買ったゲームがクソゲーだったらそれほどショックではないのですが、
自分がファンとして期待しているシリーズの続編がクソゲーだったらそりゃもう落ち込みようが半端無いです。
ポケダン時闇の発売日が2007年9月13日。
今作が2011年11月23日。
実に4年以上も空いている訳ですが、つまり次回作もまた4年待たないといけないということでしょうか。
せっかく時闇の頃から4年も待ったんです。
4年間期待していたんです。
もはや新作の発売日が更に4年先に延期された気分で、これを憂わずにいられますか。

そもそも5世代だって、ビジュアル的な手抜き感でショックを受けました。いや今でもショックなんですが。
作画作風が変わったから?いいえ、明らかにひどいものがいくつか見られます。
例えばサザンドラ。3本首なのはいいのですが、手が無い、足は適当、羽は小さく、そして何より胴体が丸いです。丸すぎます。太ってるとかいう次元じゃないです。骨格が気持ち悪いです。なんだか、生き物らしさが感じられないんですよね。ダゲナゲ3風は生き物らしさだけでなく、ポケモンらしさまで放棄して来ましたが。

今月15日発売のコロコロコミックでしたっけ、それに新ポケ(ゲームじゃないよ)が掲載されるようです。おそらく2013年夏の映画に出演し、例年の流れで行くと9月に新作発売。ポケモン本編の新作は期待して宜しいものなのでしょうか。

なんやかんやで暫くポケモンの更新ないです。ごめんなさい。
関連記事

この記事へのコメント

kage

初コメントです。
最近ブログ検索して、このサイトに訪れて記事を拝見させてもらいました。
…いや、凄いですね。
ここまで色々じぶんの論理をわかりやすく受け入れやすくまとめるのは、自分にはできないです。

…確かに、ポケモンのビジュアルはBWになって色々と大きく変わったものがあると自分も思います。
これも時代の流れなのかもしれませんね…。

これからちょくちょくのぞかせてもらいます(^_^)/

Posted at 17:46:23 2012/12/10 by しばせんし

この記事へのコメント

kage

個人的には第4世代からポケモンに見えないです
何より不安なのが3DSで出るであろう第6世代ですね
ドットではなく3Dポリゴンだった場合、本当にポケモンに見えないデザインになりそうだし…

Posted at 02:11:17 2012/12/11 by

この記事へのコメント

kage

>>しばせんしさん
お褒めに預かり光栄です!
ですがこれからポケモンの記事はうんと減るかも知れません;;

>>2コメさん
確かに4世代もマンムーあたりは見た目が苦手ですね。それよりも4世代から(厳密にはHGSSからですが)バンギラスをメタボ化させたのが気になります(泣)

Posted at 20:13:13 2012/12/12 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

