
kage

--/--/-- (--)


イーブイカップ考察 Part1

kage

2012/11/10 (Sat)

続き⇒イーブイカップ考察Part2

【イーブイカップ☆キャラランクd(*^ー゚)b】

A ブラッキー
B エーフィ
C シャワーズ サンダース リーフィア グレイシア
D イーブイ

・ローテにわか勢による、よく分かる解説

A 
ブラッキー
ねむカゴ鈍い型で、普通の型のブイズなら全部倒せる1強。
うまく先に積んだら勝ち。
ミラー多発、PP勝負必至の害悪(ルールが悪い?)ポケ。
そもそも耐久ポケモンがいても環境が回るのは、ドラゴンや格闘のようにチュインチュインすれば等倍で押し切れるタイプのポケモンが存在するからであって、ブイズ限のように火力をここまで縛ると甚だ酷いことになる。

第2世代のカビゴン並に酷いと思われる。

ちなみに吼えるじゃ大して対策にならない。

B 
エーフィ
HS瞑想でブラッキー以外全タテ。
マジミラでどくどく・欠伸効かないから積み放題残飯でさいつよー。
眼鏡かけてシグナルビームするのもあり。
トリルして鈍い積んだブラッキーを無双させるギミックは恐らく格下(レート的な意味で)しか通用しないだろう。


C 
シャワーズ
格下とグレイシアに勝てる。エーフィにもワンチャン勝てる。

サンダース
眼鏡雷を当てて早々に格上ブイズを処理出来る。
眼鏡雷を当てれば早々に格上ブイズを処理出来る。
性格:控えめ←ここ大事
眼鏡雷で
HSエーフィを乱数50%
(ただし、ガチで上位目指す人はエーフィを最速にはしないと使わないと思われるが。)
HD特化ブラッキーを乱数30%
シャワーズあたりで雨乞いして、眼鏡雷連打さいつよー。

リーフィア
† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† † つるぎのまいWWWWWWチュインチュインWWWWWWWWWWW

グレイシア
つまり、凍らせれば勝ち。

D イーブイ

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
クレクレクレクレクレ━━━゙凹○゙≡゙凹○゙≡゙○凹゙≡゙○凹゙━━━!!
関連記事

この記事へのコメント

kage

おいコラ何省いてんだ?馬鹿力ぶつけんぞ!!!ゴラァ!!!!!

Posted at 02:14:57 2012/11/11 by ブースター

この記事へのコメント

kage

ブラを押し切れる火力となると エーフィ 剣舞シザクロリーフィア 根性ばかりきブーちゃんだけですね 
実際はぶられネタのぶーちゃんの採用が高いかも あと事実上抜群を取られないサンダースですかね  意外と面白そうです

Posted at 07:46:50 2012/11/11 by VAIO

この記事へのコメント

kage

>VAIOさん
格上に強いということで、リーフィアは特に注目されるでしょうね。
ブースターに関しては、確かに馬鹿力を使えますが、脆いにも関わらず根性を発動するタイミングに1ターン消費する、馬鹿力の特性上1度マトを外したら終わりというのが、特にローテルールですと逆境すぎます。かろうじて、格上エーフィブラッキーのお供として、リーフィア対策に入る余地があるくらいだと思います。

Posted at 19:06:49 2012/11/12 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【イーブイカップ考察 P】
続き⇒イーブイカップ考察Part2【イーブイカップ☆キャラランクd(*^ー゚)b】A ブラッキーB エーフィC シ

2012.11.18 (Sun) | まっとめBLOG速報

