
kage

--/--/-- (--)


耐久調整スカガブ(ネオ201スカガブ)

kage

2012/10/26 (Fri)

【スカーフ ガブリアス 育成論 調整(配分)】

201(140)-198(236)-116(4)-x-109(28)-135(100)
逆鱗/地震/ドラクロ/エッジ@スカーフ
最速70族スカーフ抜き(>最速130族)

昔のログが完全に消滅してたので、覚えてる範囲で書いてみた。
こんなに弱かったっけ。
191ガブ確1調整の帯ボルトがこいつにタイマンで勝とうと思ったら、エッジ避るか乱数で耐えた後に、めざ氷の37.5%の乱数を引かなければならないとかなんとかのやつ。

とりあえず、ウルガモスみなくていいならスカガブはHAベースにしようねーって話。
最速スカガッサと、申し訳程度に意地カイリューが抜けるS135調整。
201ガブマジ硬いっす
関連記事

この記事へのコメント

kage

ドナドナさんのブログが楽天時代からの隠れ共和国民です(笑)
これネオHAスカーフガブのやつですよね、懐かしい…
今でもその個体使ってます!
当時はSを最速スカバンギ抜きに抑えて残った努力値をDに回したものでしたよね。
ガモスのさざめきを2発耐えたりしてましたね。
襷ボルトが現れるようになって使い辛くはなりましたが…
今使うならガッサ、カイリューは意識した方がいいんですかね?
個人的には特殊方面のかたさが気に入っているのですが…

Posted at 22:07:33 2012/10/26 by Mr.?

この記事へのコメント

kage

こんな湧いたガブ自分しか使ってないだろうなドヤァとか思いながらHADスカガブ使ってたんですが型自体はちゃんとあったんですね。
実際に動かしてみると絶妙にHPが残ってくれるのですごく使いやすいです。

Posted at 01:28:10 2012/10/27 by

この記事へのコメント

kage

>>Mr.?さん
当時はスカバン抜きでしたか
どうも記憶が曖昧なもので^-;

テクニシャンスカガッサが気になったのでS135にしました。ですが、テクニスカガッサは意地っ張りも多いですからね。難しいところです。

>>2コメさん
型としてちゃんとあったと言っていいのかは不明ですが(笑)、耐久に多く回すことで108族~130族あたりとの殴り合いに強くなるのは注目すべきメリットだと思います。

Posted at 21:24:22 2012/10/28 by ドナドナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【耐久調整スカガブ(ネ】
【スカーフ ガブリアス 育成論 調整(配分)】201(140)-198(236)-116(4)-x-109(28)-135(100)逆鱗/地震/

2012.11.04 (Sun) | まっとめBLOG速報

