カテゴリ:雑記 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガ進化ポケモンたちの火力指数

kage

2013/10/21 (Mon)

これがメガ進化!種族値+100の暴力!!!

はい。
まず参考として、前世代の調整先として最もメジャーなものの1つ紹介しときます。
陽気ガブリアスの鉢巻逆鱗:49140

①控えめメガフーディンのサイキネ:31320
メガゲンガーはこれ以下なので期待は出来ないですね

②意地っ張りメガガルーラの捨て身タックル:52380
!?!?!?!?!?!?
この人不意打ちも猫騙しも1.5倍火力で使えるんですが・・・・

③意地っ張りメガリザードンXのフレアドライブ:46800
素でも十分強いですが、竜舞しての運用が浪漫ですよね

④控えめメガリザードンYのひでり大文字:57420
拘らないでもこの火力。眼鏡シャンデラなんてもう要りません。
んで、ブラストバーンしたらどうなるのっと。

⑤意地っ張りメガカイロスの暴れる:53118
スカイスキンで飛行技バフかかるという前提で計算しました
もしかしたら間違ってるかもです

⑥意地っ張りメガヘラクロスのミサイル針:48750
ひえええええ~~
今作では種ガンもロクブラも使える模様。

⑦意地っ張りメガバシャーモのとびひざ蹴り:45435
ちなみに珠バシャの方が火力は上です。

⑧意地っ張りメガクチートのアイアンヘッド:41280
クチートにわか勢なので、これが最大火力なのか分かりませんが・・・。
あ、気合パンチは当然論外で。

⑨意地っ張りメガチャーレムのとび膝:65130

は???

?????????????????????

?????????????????????????????


と言う訳で、
今作はメガチャーレムでひたすら飛び膝を撃つゲームであるということが判明しました。
あ、猫騙し覚えますから襷で対策なんて甘いこと考えぬよう。
ファイアローでも入れときますかね。



あまりにメガチャの火力指数が壊れてたせいで忘れてました。
臆病メガルカリオの気合玉は48240です。陽気でインファした場合47280。
スポンサーサイト

擬似乱数が発見されたらしい

kage

2013/10/20 (Sun)

とりあえずやり方掲載されてるブログ名紹介
「不知火の星空日記」
「こきたんのぽこもんぶろぐ」
直リンしても問題ないと思う派ですが一応・・・

先に言っておきますが、現時点では孵化厳選の方が早いと思います多分
発見された擬似乱数はそれほど便利ではないっぽいです

メタモンフレ0
レアポケ出るフレ0
そして私のサファリはゴミ(エリキテル・デデンネ・ライボルト)

いつまで経ってもスタートラインに立てない今日この頃
妥協個体ぶっぱを3匹ほど作ってそれで止まってまする

フェアリータイプ総合雑感

kage

2013/10/18 (Fri)

気付いちゃいました。
ガチ環境ではフェアリータイプは空気ッ!!
とはさすがに言いきれませんが、どうもフェアリータイプさん、防御方面に脆い奴多すぎじゃないでしょうか
鉢巻ガブの地震で致命傷とか、そういう奴ばかりな気がします。
格闘・虫・竜・悪の耐性と来たらこれはもうH-Bに振るしかない。
にも拘らず残念種族値の多いこと。故意の調整かもしれませんが。

フラージェス
種族値:78-65-68-112-154-75
ミラクル交換で大人気(笑)フララベさんの最終進化。
特性は味方の草タイプの状態異常防げるというもの。
まぁつまり産廃特性だけど、貫禄の合計種族値550台。ですが・・・なんですかこのBは!!
D方面の堅さは圧倒的ですが・・・・等倍で受かるんでしょうか。
これはもうあれですね。突撃チョッキ着せときましょう。

ニンフィア
種族値:95-65-65-110-130-60
あー 劣化フラージェスだ(あくまで種族値だけ見たらですが)。
HPが高い分フラージェスより幾分か物理に堅いみたいですね。
ですがやはりB種族値60台は心もとない。
これはもう・・・特殊技を等倍で受けに行くしかないですね。突撃チョッキです。

フレフワン
種族値:101-72-72-99-89-29
低種族値乙?

デデンネ
種族値:67-58-57-81-67-101
可愛い。
特性はほおぶくろ、ものひろい、プラスですか(?)
なんと!私のフレンドサファリからはこの子が出ます!!!
どやぁ・・・(満面のしたり顔)

メレシー
種族値:50-50-150-50-150-50
特性はクリアボディと頑丈(夢)。
浮いてないドータクン。
でも地震バツグンで入ります。
おまけにバレパンが4倍で入ります。
どう考えてもお笑い担当。ちなみに特殊方面の耐性は岩が入ってるためお察し。
突撃チョッキも駄目ですね。

クレッフィ
種族値:57-80-91-80-87-75
鋼フェアリー。クチートと同じ。
地震がバツグンで入ります。いけませんねぇ。
特性はいたずら心とマジシャン(夢)。

こっからは旧ポケ。

トゲキッス
はい来ましたフェアリータイプ屈指の厨ポケ。
はりキッスと打って変わって帰ってきました。
ジガルデ、ガブリアスをほぼ完封かと思えばエッジや毒づきは通るみたい。
ですが所詮不一致です。なんら問題無い・・・はず。
ちなみに、無駄にDに堅いです。
!!!!これは・・・・突撃チョッキですね。

マリルリ
3V確定で厳選が楽・・・強い。
なんと鋼が等倍です。バレパンでバツグン取られません。
そしてヤドランに次ぐバシャーモ耐性。
タイプ一致先制技も使えて強力ですね。H-Bベースにするか意地っ張りAぶっぱにするか悩ましい・・・。

サーナイト
なんとメガ進化します。進化後の種族値がこちら
68-85-65-165-135-100
フラージェスより酷い物理耐久・・・。
でもCは凄いですね。Hが低水準のおかげでDは中途半端。
Sもガブにぎりぎり抜かれるあれ。
貴重なメガ進化枠を食うことを考えると・・・・。


と言うわけでね・。・
フェアリー単あたりは特に、第2のスイクンを期待していたのですがまぁ見事に・・・・。
キッスやマリルリといった、若干アタッカー気味のやつが最優秀かもしれない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。